HOKKAIDO OUTDOOR

メニュー

レゴブロックを使って北海道のアウトドアの未来を語りましょう!

266 views
約2分

理想とするアウトドア活動は何か

ファシリテーター
戸来友美(千歳市立桜木小学校)

HOF2023 プログラム「レゴブロックを使って北海道のアウトドアの未来を語りましょう!」

ファシリテーターからのお題に対し、自由な発想で、与えられたレゴブロックの部品を組み合わせて、思い思いの形をつくるというワークを行いました。自分が思っていることや考えていることを、レゴブロックで表現します。

最後のお題は、アウトドアの問題や課題が一切合切解決したあとに、自分がやりたい、理想とするアウトドア活動は何か、でした。

プログラム参加者の声

自分が思っていることをレゴブロックを使って表現する面白さを知りました。レゴブロックがあるから、自分の思いを人に伝えやすい、人にも理解してもらえる、うまくまとめることができる、そんな感じがしました。

Subscribe / Share

アウトドア関係者のみなさまへ、情報をお寄せください

北海道アウトドアネットワークサイトでは、
アウトドアに関わる事業者間の情報交換や収集ができる場となることを目指して運用しています
道内や業界活動に関わる情報,指導者向けの講座情報
地域で開催されるイベント,採用・インターンシップ情報 など
是非情報をお寄せください。
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
北海道アウトドアネットワークへの参加

北海道アウトドアネットワークへの参加

私たちは、北海道アウトドアフォーラムをきっかけに誕生したプロジェクトです。ご興味がある方は是非ご参加ください。