HOKKAIDO OUTDOOR

メニュー

“ととのい”から生まれる新たな発想〜テントサウナを題材に新たなアウトドアの楽しみ方を考えよう〜

759 views
約2分

実施内容

今回のフォーラムのテーマである「北海道アウトドア業界の持続可能性について考える」というテーマをテントサウナの中で考えよう、というストーリーで分科会が始まりました。それぞれが思う課題を紙に書き、壁に貼り付けて考えようと思いながらも、気持ちは既にサウナに奪われていきます。3つ用意されたテントサウナの中に4人ずつ入り(黙浴ですよ)、しっかりと蒸された後に強風吹き荒ぶ中でバケツの水を浴び、外気浴を堪能します。そんなループを2セット・3セットこなして・・・。あれ?さっき書いた課題ってどうなったっけ??まあいいか。サウナに入ったら、課題が課題じゃなくなったってことだな。

感想

  • すごい感じが良かった!ととのった!
  • もっと入っていたかった。
  • 新たな発想・・・?。あとで考えよう。もっと時間が欲しかった!
ファシリテーター・プロフィール

岸上 直樹(NPO法人C•C•C富良野自然塾)
八木 秀史(OUTDOORSAUNACLUB)
滝川 朗正(美幌町地域おこし協力隊)

Subscribe / Share

アウトドア関係者のみなさまへ、情報をお寄せください

北海道アウトドアネットワークサイトでは、
アウトドアに関わる事業者間の情報交換や収集ができる場となることを目指して運用しています
道内や業界活動に関わる情報,指導者向けの講座情報
地域で開催されるイベント,採用・インターンシップ情報 など
是非情報をお寄せください。
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
北海道アウトドアネットワークへの参加

北海道アウトドアネットワークへの参加

私たちは、北海道アウトドアフォーラムをきっかけに誕生したプロジェクトです。ご興味がある方は是非ご参加ください。