HOKKAIDO OUTDOOR

メニュー

『キャンプ場作ってみました!』アウトドア事業の可能性と未来図

1025 views
約2分

実施内容

昨年より営業開始をした士別市にあるキャンプ場ペコラ。 このキャンプ場プロジェクトがどうして生まれたのか、どんな苦労があったのかといった、営業開始までの苦労話や、営業を開始してからの人を呼ぶ仕掛け、大切にしていることなど、思いの詰まったお話をたくさん聞かせていただきました。 コロナ禍でのアウトドアブームを追い風とする中で細かな気配りが人気の秘密なんだろうなと感じたワークショップとなりました。

感想

  • 道東からの参加者の方は、事例を聞いて、その土地その土地の強みを活かしたオリジナルのキャンプ場が作れるような大きな可能性を感じたと感想を言っておりました。
ファシリテーター・プロフィール

億貞 拓磨(Field Of Dreams/焚き火キャンプ場士別ペコラ)
山下 卓巳(しずお農場/焚き火キャンプ場士別ペコラ)
山岡 大介(ウレシカ)

Subscribe / Share

アウトドア関係者のみなさまへ、情報をお寄せください

北海道アウトドアネットワークサイトでは、
アウトドアに関わる事業者間の情報交換や収集ができる場となることを目指して運用しています
道内や業界活動に関わる情報,指導者向けの講座情報
地域で開催されるイベント,採用・インターンシップ情報 など
是非情報をお寄せください。
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
北海道アウトドアネットワークへの参加

北海道アウトドアネットワークへの参加

私たちは、北海道アウトドアフォーラムをきっかけに誕生したプロジェクトです。ご興味がある方は是非ご参加ください。