HOKKAIDO OUTDOOR

メニュー

There are a million ways to set up a tarp, here are mine.

666 views
約2分

シチュエーションに応じた対応

ファシリテーター
ミック ホルツ

HOF2023 プログラム「There are a million ways to set up a tarp, here are mine.」

アメリカで数多くのアウトドアスキルを学んできたMickさんが今回、野外で使用するタープのセッティング方法を教えてくれました。

最初に様々なロープワークでセッティングされているタープを参加者全員でチェック。
風や雨の事も考えながらタープがセッティングされている事を学びます。
シチュエーションに合った設営方法を学ぶために、与えられたテーマで4種のタープをグループに分かれて時間内にセッティングしました。

テーマの一部をご紹介します。
「支笏湖で帰ってこられなくなった場合:カヌーツアー」
「花見をしている時に、急遽雨が降ってきた。風はない」など

プログラム参加者の声

シチュエーションやツールに合わせたタープセッティングはとてもユニークで初心者から上級者が為になるワークショップでした。
Mickさんの進め方もとてもわかりやすく、難しいはずのロープワークやタープの向きなどもわかりやすくユーモア溢れるアドバイスをされていた事が、とても印象的でした。

余談ですが、参加者の半数以上の方々がMickさんの英語での質問に対して英語で答えていた事も驚きで、アウトドアフォーラムもかなりの方々が国際的になって来た実感がありました。

Subscribe / Share

アウトドア関係者のみなさまへ、情報をお寄せください

北海道アウトドアネットワークサイトでは、
アウトドアに関わる事業者間の情報交換や収集ができる場となることを目指して運用しています
道内や業界活動に関わる情報,指導者向けの講座情報
地域で開催されるイベント,採用・インターンシップ情報 など
是非情報をお寄せください。
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
北海道アウトドアネットワークへの参加

北海道アウトドアネットワークへの参加

私たちは、北海道アウトドアフォーラムをきっかけに誕生したプロジェクトです。ご興味がある方は是非ご参加ください。