HOKKAIDO OUTDOOR

メニュー

ユースウェーブミーティングin美幌町報告③

500 views
約2分

DAY2は片道1時間半ほどのトレッキング。
屈斜路カルデラ外輪山トレイルを歩くため美幌峠へ。

津別峠、美幌峠、藻琴山などの屈斜路外輪山を結ぶ「屈斜路外輪山トレイル」一般ルートとしての開通はまだできておらず整備中ですが、今回はモニターという形で歩かせていただきました。

ユースウェーブミーティングでは道内各地で活動するアウトドアガイドや地域おこし協力隊員が毎回参加します。

普段活動するフィールド以外を歩き、その土地土地で活動する若手と交流することはとても多くの学びがあります。
自然と関わる上では「比較する」ということがとても大切です。

日常フィールドがどこであれ、「植生」や「哺乳類」「そこでの人々の暮らし」などをしっかり感じ日常の活動に活かしてもらいたいと考えています。

【開催場所】美幌町
【詳細URL】https://www.instagram.com/youthwave_outdoor/
【主催団体】アウトドアユースウェーブ北海道

Subscribe / Share

About The Author

支笏ガイドハウスかのあ松澤 直紀
自然を守り、人を育てるをテーマに、支笏湖でガイドをしています。

アウトドア関係者のみなさまへ、情報をお寄せください

北海道アウトドアネットワークサイトでは、
アウトドアに関わる事業者間の情報交換や収集ができる場となることを目指して運用しています
道内や業界活動に関わる情報,指導者向けの講座情報
地域で開催されるイベント,採用・インターンシップ情報 など
是非情報をお寄せください。
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
北海道アウトドアネットワークへの参加

北海道アウトドアネットワークへの参加

私たちは、北海道アウトドアフォーラムをきっかけに誕生したプロジェクトです。ご興味がある方は是非ご参加ください。